2015年06月04日

STARWARS CELEBRATION ANAHEIM に行ってきました! (3)

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション・アナハイム_オビワン_コスプレ

2015年4月16日〜19日にアメリカ・カリフォルニアのアナハイムで開催された、「STARWARS CELEBRATION ANAHEIM」に行ってきました!
今回は、17日(2日目)のレポートです♪

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション・アナハイム_オビワンコスプレ

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション・アナハイム_オビワンコスプレ_obiwan

この日はtakaeさんにお願いして予定の時間より早くホテルを出て、写真撮影をしていただきました。いちどブースに入ってしまうとなかなか出られないので^_^;
写真はやはり太陽光の下で撮影するのがいちばん^^ 建物の中も、ロビーは片側ほぼ窓なので明るいです♪

ブース出展者は開会時間の前に会場に入り、閉会後までのほとんどの時間をブースで過ごすことになります。ステージイベントや長時間並ばないと体験・観覧できないものは基本あきらめる方向なのですが、会場入りから開会までの1時間ほどの間に、他のブースを見てまわることはできます。
もちろん他のブースも準備時間中なので、準備に忙しかったりブーススタッフが誰もいなかったりもするのですが、準備が終わっていてスタッフの方がその場にいれば、お願いすれば見せてもらえることも。

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション・アナハイム

大型のフォトセッション用展示物。実際は台にあがってジャバの隣で撮影ができるのですが、スタッフさんがいなかったので展示物に無断で触らないようにと… 床で「例のポーズ」で撮らせていただきました♪

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション・アナハイム

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション・アナハイム

今は日本でも元気に稼働中!の「STAR WARS BATTLE POD」。こちらはゲームもスタッフもスタンバイOK!日本人スタッフもいらっしゃり、テストプレイさせていただくことができました!(こちらは翌日の開会前タイムにも遊びに行ってしまいました…^^ 遊ばせていただきありがとうございました!)
ドーム型スクリーン一面にひろがるゲーム映像は大迫力です!この時は迷わずYAVINを選びました!他のステージも楽しみです♪



StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション papercut art 切り絵

この日の日替わり展示はルーク。日本時間のままで撮影している写真などもここを見ると何日目の写真かわかります^^。ちょっと便利。

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション オビワン コスプレ

ブースに来てくれた方々(1)。このスカートはフェルトや糸などを駆使して作られたオールハンドメイド!素敵です!!

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション オビワン コスプレ

ブースに来てくれた方々(2)。ナイスオビワン×2!! 私、完全に「ホビット」です…w いいなあ、本物のヒゲ。。

StarWars_Celebration_Anaheim-スターウォーズ・セレブレーション

ブースに来てくれた方々(3)。いいかんじにスタートレックとスターウォーズが融合!
アメリカのコスプレイヤーの方々は、キャラクター再現度を重視する方ももちろん多いですが、自分流のアレンジを加えた独創的な衣装の方も多いです。中には一見しただけではどこがスターウォーズかわからない衣装の方も。アレンジの方向性がいろいろあって楽しいです♪ 



StarWars_Celebration_Anaheim

なかなかブースを出る時間がないのですが、土日は来場者が増えるので、金曜日の今のうち!と、午後にちょっとだけ、takaeさんと一緒にショップ系ブースめぐりに。
あらゆるスターウォーズグッズをビッチリと、しかもかなり高いところまで積みあげて売っているお店が多く、そういったブースが密集しているところは大迫力です。
ものすごくわくわくしますがよく見かけるものばかりでもあり、実をいうと…欲しいなと思うものはそう簡単には見つかりませんw

StarWars_Celebration_Anaheim

時間もあまりないためじっくり物色もできないけど、いいもの見つけた!
takaeさんと2人で一目惚れしたジャケットをGet!
笑いをとろうと、着てブースに帰るw(私は衣装を脱げないので…、だいぶキツかったw)


ところで、この日は私の誕生日でした♪ 誕生日を巨大スターウォーズイベントの期間中に迎えられるなんて素敵です! 
ブースの仲間も「オレのセレブレーション、縮めてオレブレーション!」と盛り上げてくれました♪準備をはじめた2年ほど前から、出展内容の相談や準備のために何度か集まることがあったのですが、その会のタイトルはさらに縮めて「オレ部」^o^ (そして次のロンドンに向けても!…ブースは出しませんが…、いまだに集まりは「オレ部」ですw)

Facebookなどで誕生日を知った方から「Happy birthday!」と声をかけてもらえたりもして嬉しかったです! そしてなぜかフレンド登録しているのでもなく過去のイベントでもお会いしたことのない…、全く知らない方からもお祝いの言葉をいただきました。友達の友達つながりかな??ともかくうれしいことです^^ Thank you ^^/

StarWars_Celebration_Anaheim

朝takaeさんと写真撮影中に声をかけてくれたMarkusさん! Thank you so much!

夜はブースメンバーと、日本の友人・Yさん家族とでレストランにお食事に♪
ここでもお祝いの言葉をいただきました^o^ 皆さん、ありがとうございました〜♪
思い出に残る誕生日になりました^o^
【STAR WARS C7 (CA,USA)の最新記事】
posted by 芝浦 at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS C7 (CA,USA)
この記事へのコメント
おぉ〜これは素晴らしい&素敵ブログを発見してしまいました。

セレブレーションイベントの記事大変楽しく読ませて頂きました。

早速ブックマークして他の記事も読ませて頂きますね!
Posted by Cade at 2015年06月09日 10:32
Cadeさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。更新は遅めですが、ぜひまたお寄りください^^
Posted by Yuki Shibaura at 2015年06月10日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137467012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック