2016年01月04日

2016!あけましておめでとうございます

TheForceAwakens_Ray starwars スターウォーズ レイ イラスト
昨年は10年ぶりの映画新作公開に沸き、ひさびさにイベントも多く忙しい年でした。今年もいろいろありそうで楽しみです。

このブログも、今となっては年に数回しか更新できてませんが休止することなく続けることができております。これからもかなりゆるいペースではありますが^^; ぜひよろしくお願いいたします♪


昨年12月の「フォースの覚醒」は私ももちろん、大勢のスターウォーズ仲間と地元大阪の劇場で楽しみました!

starwarsTheForceAwakens
初日の様子。集まった仲間は20人ほど。初日のチケットは争奪戦になったのでさすがに仲間みんなが固まった席で楽しむのは無理でしたが、仲間たちからも、他のお客さんからもワクワク感が伝わってきてとても楽しかったです♪
(※この日はコスプレ仲間もみな普段着でしたので、少々加工させていただいてます)

スターウォーズ コスプレ オビワン
2日目はコスチュームで勢揃い^^ どちらも梅田TOHOシネマにて。


日用品から電車や飛行機、不動産までもがスターウォーズに染まっている今、年賀用ハガキもスターウォーズ商品がたくさん!!私は年賀状は手作り派なので、既製の絵柄が印刷されてしまっているものは残念だけど使えないな〜とあきらめていたのですが、郵便局のネットサービス「Webキャラ年賀」に、表の切手やくじの部分のみスターウォーズデザイン、裏は無地というスバラシイものを発見!(もちろんデザインテンプレートがあるので、既製絵柄の印刷もしてくれます)。

スターウォーズ年賀状 消しゴムはんこ
裏が無地でも表がカスタマイズされているためかちょびっとお高いのですが、今回はこのハガキに、新キャラ「レイ」を消しゴムはんこにしてスタンプ。
映画を見てから作業するのでは確実に間に合わないので、予告映像や写真の情報だけでデザインしました。どんな生活をしてて、どんな性格で、どんな表情をする女性なのか?…そういう部分がほとんどわからない状態で絵を描くのは、すごく難しい。この記事冒頭の、彩色したものは映画鑑賞後にちょっとなおしています^_^

皆様ことしもどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by 芝浦 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS (etc..)